ナチュラルボーンフィッシャー

素人がトップアングラーを目指す

タックル紹介

ヒマなので自分が普段使っているタックルを紹介します!

写真撮るのにロッドケースから出すの大変なのでロッドの写真は無しですwwそのうちロッドアップしますねww

釣りは始めて1年の素人なのでスピニングロッドしか使いません!ww

普段の使い勝手が良く使っているのが、バレーヒルのロックフェストS70MHです!!

このロッド優秀ですww

ロッド表記ではルアーウエイト5-18gですがもっと軽いジグでも使え小型のメバリングにも使えます!さらに、このロッドで堤防から80オーバーのヒラメとファイトしましたが何の問題もありませんでした!

スイミングもボトムを取る釣りもしっかり反応します!

f:id:baberuse:20180503221750j:image

 

もう1本は同じくスピニングリールでアピアのブルートHR90MH!!通称ロングエクスプレス!

これはバレーヒルのロッドでは届かない範囲を攻めるためのロッドです!

28gまで背負え、9フィートあるので沖のブレイクを可能にします!これまた軽いので長さが負担になりません!

 

両ロッドに共通している事としては、感度が良く、ロッドが良く曲がりますがバットパワーはしっかりしていて、ファイトが楽しいです!

 

リールはシマノのエクスセンス bb の3000番のノーマルギアとハイギアの両方を使ってます!

メーカーからすればシーバス専用リールですが、これも優秀だと思います!ちょっとした変化に反応でき、ランカークラスでも問題なし!

主にロックフィッシングメインの僕ですが愛用してますww

 

ラインはPE1号にリーダーはフロロの16lbです!

 

メーカーの回し者じゃないので宣伝はこの辺でww

世の中賛否両論!良いと思う人、悪いと思う人いるでしょう!釣れないと私もタックルを調べますwwでも、最後は腕です!

腕さえ良ければどんなタックルでも何でも釣れますよww

みなさんも自分が良いと思う最高のタックルで

楽しい釣りライフを送って下さいね^_^